お問い合わせ・お申込先

〒304-0824 茨城県下妻市村岡166
Y&Aガレージ内
(筑波サーキット メインゲート前)
有限会社ディープ・レーシング
TEL 0296-44-6999
FAX 0296-43-8666


チームのレースイベントなどの
活動を逐一アップしています!

2014年7月2日 ビータ トロフィーレース第2戦レポート 第1戦に引き続き連勝!!

コース  :もてぎフルコース
天  気 :雨
コンディション:ウエット

7月20日に行われた「ビータ トロフィーレース第2戦」。当チームから参戦した横山慎太郎選手が優勝を飾りました。
昨年から始まった新カテゴリーのビータですが今年からV.T.R.A.(VITA TROPHY RACE ASSOCIATION)のサポートにより、10台のVITA-01がアソシエーションからのレンタル車両として用意されエントリーし、そこに個人所有のオーナーカーが数台含まれ過去最高の13台のエントリーが実現しました。そしてビータ トロフィーレースとして単独開催されることになりました。
予選はドライで行われ、セッションの前半から天野選手、山部選手に次ぐ3番手のポジションにつけていましたが、最終ラップにポジションを1つ落としてしまい4位で予選終了。
トップ2台はレコードタイムを更新していましたが、決勝では前方車両ついていきチャンスを伺おう事になります。
決勝ではスタート準備をしている最中、もてぎの上空には雲が広がり決勝直前に雨が降ってきました。
スタート時には路面は完全にウェットになり前日からの練習でウェット路面を走りこんでいた成果が発揮できそうです。前日に天気予報で決勝時間に雨が降る事が予想できていたのでウエットでの練習を前日に行っていました。そしてスタート直後の1コーナーで3位の選手を抜き、その後2周目の3コーナーで山部選手、3周目の3コーナーでトップの天野選手を抜き、その後は後ろとのペースを見て走り、周りが2分32~35秒ベストの中、ベストタイム2分30秒を出し、後続と8秒以上差を広げて優勝しました。とても良いレースができました。現在シリーズランキングトップ。